【エンドフィールド】40どころか24ぐらいからもうつらい

危機契約
5: 26/06/22(月)19:35:48
40がクリア出来ねえ〜 

 

6 : 26/06/22(月)19:38:06
>20がクリア出来ねえ〜 

 

8: 26/06/22(月)19:42:23
やっと36まで来たよ…ウルフガードこんなに使う事になるなら育てておけばよかったぜ 

 

9: 26/06/22(月)19:49:56
高難易度だと大抵皆エステーラとウルフガード使ってんな 

 

10: 26/06/22(月)19:54:53
カミーユ来てからが本番だから… 

 

11 : 26/06/22(月)19:56:05
カミーユ育てる資源もうないなった 

 

12 : 26/06/22(月)19:56:07
まさかエステーラが来るなんてなあ全然育ててないぜ゜ 

 

21: 25/12/15(月)19:17:37
40どころか24ぐらいからもうつらい 

 

23: 26/06/23(火)20:22:06
>> 21
編成や契約の取り方はもう知れ渡ったからキャラの育成とプレイヤー自身の腕が純粋に問われるフェイズに入ってる 

 

24 : 26/06/23(火)20:23:28
本家はキャラと配置とスキル発動とか真似ればワンチャンあるけど
エンドフィールドはアクションゲームってことを忘れてたぜ(触手にビンタされながら) 

 

25 : 26/06/23(火)20:24:36
>> 24
それでも全盛りとかになると操作めちゃくちゃシビアで真似する気にもならんことがほとんどである 

 

26 : 26/06/23(火)20:25:23
エステーラ燃焼パで40取れたし俺はもうここまででいいかなって 

 

27 : 26/06/23(火)20:25:24
ふんいきでスキル回してる管理人には無理だ 

 

28 : 26/06/23(火)20:27:55
高等級は攻撃を回避できるかどうかが全てだな…
俺には無理! 

 

30 : 26/06/23(火)20:29:51
30は越えた!
でもフレに40越えいるしもうちょい頑張りたい… 

 

31 : 26/06/23(火)20:30:30
35を超えれば赤色になれるぞ! 

 

32 : 26/06/23(火)20:34:07
回避不可難しいよ… 

 

33 : 26/06/23(火)20:36:35
>> 32
移動とジャンプで敵の位置を調整するいにしえのアクションゲーム感を存分に味わえ 

 

34 : 26/06/23(火)20:40:32
>> 33
スマホのタップだと誤ジャンプ多過ぎて辛い… 

 

36 : 26/06/23(火)20:42:58
35以上?になるとBGM変わるんだな
結構テンション上がる 

 

39 : 26/06/23(火)20:53:13
>>36
もっとゴリゴリにBGM推して欲しい
なんなら無印からガンガン輸入してもいいぞ! 

 

40 : 26/06/23(火)20:54:57
>>39
宇宙イベでAd astra流れたときはスタオベだった 

 

37 : 26/06/23(火)20:45:40
回避不可さえ出来れば41以上にはできるんだがそんなPSは俺にはなくてつれぇわ 

 

45 : 26/06/23(火)20:45:40
20とれたし後は適当でいいや…
コイン回収してて思ったけどこれHP200%が一番難しいのでは 

 

46 : 26/06/23(火)21:24:24
>> 45
組み合わせ次第というのは前提としてHP盛り契約は本家でも鬼門のひとつである 

 

47 : 26/06/23(火)21:29:18
HP25%以上のダメカとHP盛は絶対取っちゃいけない契約だと思う 

 

コメント

  1. ウルフガード育てたいけど、さすがにカミーユ優先

  2. 一旦エンバー操作で20取ってそのままだけど、試しにエステーラで行ったら触手ビンタで首が180°回ったので逃げてきた

  3. エステーラお散歩戦法とかいう酷すぎる絵面で40行けるのガチで草

  4. 敵の強さというよりディレイかけんのやめちくり〜
    グッと構えたあとに光るのワンテンポ遅くて引っかかるのはいつもなら許せるけどそれでワンパンされるのはノイズにしかならん
    有名なフロムゲーですら大不評だけどディレイ楽しいと思う人いるの…?
    嫌いじゃないとしてもあれがなきゃヤダっていう人も特別いないだろうから全ゲームで消していいよ

    • フロムゲーでも大不評で楽しんでる人がいないと思ってるのはただのエコチェンやね
      ディレイにも意地悪なものとそうでないものがあって、ディレイそのものが悪い訳ではない

    • というかいつの頃からかわからないけど敵の攻撃の赤光と攻撃モーションが合って無さすぎるんだよね
      一番最初のチュートリアルで赤光に合わせて回避しろみたいな事言ってたのに最近の敵はモーション全部ズレてるもん

  5. 20以降は趣味の領域だから己で突撃してる地獄に文句言っても仕方がない
    まあ挑む事は大事だと思うけど…いや大事なのかなぁ…

  6. 加工いくつで来るんかな?
    40↑でお願い

  7. 45行ったけど危機契約で改めて浮き彫りになった改善点は元々悪かったカメラとロックオンだなこれ
    カメラと回避不可の相性がマジでゴミすぎて雑魚にカメラが吸われて戦技と連携が外れやすいうえにそのカメラの吸われでボスクラスに対しての回避もし辛くなるっていう
    だから比較的その状態でも避けやすい挙動の運ゲーになる
    次の危機系約やるまでには流石に改善しないとダメだわ