【エンドフィールド】文明地帯協定無視するのか…

危機契約
139: 26/06/19(金)15:26:10 ID:iE3xbwSY
そんなことより前フリトークで
「危機契約」がテラでは歴史に名を刻んだ存在だったのに今はルール全部ガン無視して超域に対抗する過激組織になってるってなんかすげぇロクでもない事語られてたンィー!
より多くの命を救うために。はどこいったンィー! 

 

140: 26/06/19(金)15:27:04 ID:/W8u60xs
>> 139
より多くの命を救うために文明地帯協定は無視するンィ

 

 

142: 26/06/19(金)15:27:24 ID:MIJI1k1s
>> 140
善悪不問で厄災に対抗する部分が暴走したか… 

 

141: 26/06/19(金)15:27:20 ID:Cs4Z3NpA
>> 139
ここホント笑っちゃったンィー 

 

143: 26/06/19(金)15:27:29 ID:0cNySLS2
あっちでもシナリオ上は大概だし 

 

144: 26/06/19(金)15:27:51 ID:tB.fsE2k
結局今回の危機契約持ってきたフード被った不信人物は誰だったンィ 

 

145: 26/06/19(金)15:28:34 ID:H7q3csQ2
あくまで独自に超域のためだけに動くだから…
文明地帯のルールとかで縛られる気もないってだけで危険組織みたいに言われたわけじゃないから… 

 

51: 26/06/20(土)00:54:37 ID:HPXGpXrI
…テラの事は知らないけどどういう組織だったンィー?
 

 

57: 26/06/20(土)01:00:53 ID:9RfYMWdI
>> 51
出身不問種族不問善悪不問で一人でも多くの命を救う為に活動する組織だよ
一人でも多くの命を救うってのは1000人救う為に100人〇す必要があるなら喜んでやるって意味だよ

 

 

66: 26/06/20(土)01:05:25 ID:kxOvewHo

元は危機的な状況でも人を救うってシチュエーションなので
契約を盛る=危険地帯へ行くって形式だったのだ

 

 

67: 26/06/20(土)01:06:47 ID:HPXGpXrI

それじゃまるで今は時代が変わって変な事してる人達みたいじゃないですか!

 

 

69: 26/06/20(土)01:08:39 ID:O.fIq3ws
>> 67
変な事になってそうなのはまあそうなんだけど救うべき命にちゃんとランドブレーカー含んでそうだったり
管理人以外で協約空間に干渉できたりとなんか気になるポイントが多い…

 

 

68: 26/06/20(土)01:08:16 ID:9b58U1RU

各国のお偉いさんに見捨てられるような人々を救うって意味でテラ時代の危機契約はデカかったんだけど
文明地帯協定でわりとそこらへん配慮が行き届いてるタロIIだと本格的に変な奴らになってる

 

 

71: 26/06/20(土)01:09:40 ID:kxOvewHo

時代が変わって変質した組織の一つって感じではありそうだな…
ただ協約空間に干渉できるのおかしいだろ

 

 

78: 26/06/20(土)07:13:13 ID:brd0MAEQ

危機契約ってやっぱり危険な組織なんだろ?

 

 

79: 26/06/20(土)07:14:13 ID:SW/YIxTQ
>> 78
ちょっと文明地帯協定とか無視して超域に立ち向かってるだけだから…

 

 

52: 26/06/20(土)11:03:48
危機契約って組織の名前だったんだ
変な仕事あじむーが取ってきてるもんとばかり思ってたってなって俺はアークナイツ未プレイ男 

 

52: 26/06/20(土)11:03:48
危機契約(機構)はテラの天災トランスポーターたちが主導で作った天災(超域のテラ版みたいなもん)から最大限の人を救うために色んな人や組織に依頼が出る救済機構です
所属不問・種族不問・善悪不問と前置きされます
特に善悪不問は危機契約がイベントで取り扱われた時は地元で慕われてるお医者さん(ロドス属)を〇して暴動寸前にすることで天災のせいで見捨てられた街に貴族の目を向けさせるみたいなガチ善悪問わない手段での解決を図った実例がありました
なおイベントの危機契約にこれらの設定が活かされていることは一切ない 

 

57: 26/06/20(土)11:09:13
>> 52
>なおイベントの危機契約にこれらの設定が活かされていることは一切ない
手段はとわないやべーやつって主任いってたじゃん
それだけだけど

 

 

59: 26/06/20(土)11:10:49
>> 52
>なおイベントの危機契約にこれらの設定が活かされていることは一切ない
なんか天災関係なく雑魚の群れと強敵が襲ってきて???ってなって説明見たら人災な危機契約くん好き
それどころか闘技場で模擬訓練って書かれてた時はもはや危機でもなんでもないただの契約だった 

 

60: 26/06/20(土)11:11:06

組織の誰かが出てくるわけでも無くいきなり準備はいいか?って言われてバトルするだけだし…

 

 

61: 26/06/20(土)11:12:14

まぁ組織っていうか交流掲示板みたいなもんだから…

 

 

コメント

  1. テラの頃から10000人救うためなら迷わず100人を切り捨てるような組織だからさもありなん

  2. 超域と天災を比較したときどちらがより脅威かは別にして
    タロIIでは少なくとも国家間では協力しようという動きがあるからいたずらにその秩序を乱す組織は当然歓迎されないわ
    テラは国も民族も陸海空すべて地獄だからキキケーみたいな組織も必要だわ

  3. ウォルモンドでちらっと出てきた記憶がある
    もう5年以上前だから何も覚えていない

  4. 本家のウォルモンドは危機契約絡みでロドスの気の良い女医さんが焼き殺されるという大変陰鬱なイベストだった

    アークナイツのシナリオが陰鬱というイメージの最大の戦犯のひとつといえるレベル

  5. 田舎町がピンチだから助けて欲しいなぁ
    でもこんな地方都市に助け船を出してくれる組織なんていない…
    せや!なんか駐在しとるロドスとか言う組織の駐在員焼き○して興味引いたろ!

    テラ時代から危機契約はこんな機構